明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。みなさんいかがお過ごしでしたか?わたくしはこの3日間で、英気を養わせて頂きました。

もう、本当にゆっくりとした3日間でした。氏神様や崇敬する神様の神社や、菩提寺にお参りに行きましたが、あとは家でゆっくりしていました。

なんか時間が止まってはいませんが、お正月はゆっくりとしていますね。空気も澄んでいるようで自宅の屋上からの夕焼けが見事で、山の葉(山の輪郭のことですね。)もくっきりとしていて神奈川の丹沢方面や八王子方面も連なっている様子が観察できました。(しまった!!写真を撮り忘れました。次回チャレンジします!!)

それから時間がありましたので、自作ブログ(ワードプレス使用)のHP化の処理をしていました。

これがまた時間がかかります。何といっても初めての操作なのですから。普段の記事の投稿とはわけが違います。

じつは、ホームページは業者に依頼してほぼ完成で納品されたHPがあるんですよ。さらにこの作業をしているのには、理由があります。

「記帳代行 世田谷」のスモールキーワードでは、ブログもHPも検索順位が1ページ目なのですが、「記帳代行」のビッグキーワードでは驚いたことに自分で作成のブログが検索順位1ページ目で、業者作成のHPが2ページ目と3ページ目だったことに、今日気がついたのです。

不思議なことですよね。素人作成のブログが勝っているなんて。でもブログは毎週更新していますが、HPはほったらかしなので当然の結果といえばそうですが。(笑)

でも、すごいことですよね。これからも頑張って更新作業をさらにブログ&HPどちらもしていかないと。(笑)

それでは、今日から記帳代行の仕事頑張りますよ!

Follow me!