渋谷の人気立ち食いそば

先日仕事の移動中に渋谷に立ち寄りました。何故かといいますと、わざわざあるお店に行っておそばが食べたいと思ったからなんです。

立ち食いのおそば屋(ここはうどんはありませんそばのみ!!)さんなのですが、偶然入ってからは病みつきとなっております。

いつもはあたたかいかき揚げそばか、冷たいざるそばを選んでいるのですが、今日は半天どんとざるそばのセットを頼んでみました。

うーん。いつ食べてもおいしいですね。麺が立ち食いそばの域を超えています。ふつうのおそば屋さんと変わらないこの喉越しがたまりません。

何か雑誌とかで調べて行ったのではありませんので知らなかったのですが、いろいろな雑誌にも紹介されているようです。お店に張り紙がございました。

このお店の名前は、信州屋渋谷店といいます。新宿にもあるんですが、そこも偶然立ち寄りました。移動時間の慌しいときに、いつもお世話になっています。お財布にやさしくて、普通のおそば屋さんと変わらないおいしさを味わえるお店です。

場所は渋谷のスクランブル交差点のすぐそばで、パチンコ屋が密集しているところの合い間にあります。そういえば、スクランブル交差点の写真を撮るのを忘れました。というのも、外国人環境客に非常に人気の観光スポットになっているので、写真を一生懸命撮っている外国人を観察していて、自分が撮影するのを忘れてしまいましたよ。(笑)

いつもスマホを持ち歩いているのですが、チョイチョイ撮り忘れて電車に乗ってからしまったと気がつくことがしばしばです。しかし便利になりましたね。コンパクト・デジカメを持ち歩くのも重くて億劫になりましたので、スマホで写真が撮れるのはありがたいです。

つい最近まで使用していたPHSは超軽量で気に入っていたんですが、時代の波には逆らえません。とうとう今年の春に初めてスマホの機種変更をして、スマホデビューしました。(笑)

もう便利でたまりませんね。でも操作がイマイチまだ慣れておりません。(笑)

はい、それでは今日も記帳代行の仕事、仕事。

 

Follow me!

前の記事

下北沢の夕暮れどき

次の記事

東向島より