いよいよ開始。自己紹介。

初めての記事の書き込みです。よろしくお願いしますね。いままでずっと無料のブログを書いていたんですが、10年以上前に母の介護で忙しくなったのを機に、ときたま更新したりしてはいましたが、ほとんど休んでしまいました・・・・・。

でもつい最近復活をしたんですが、別の無料ブログを立ち上げました。でもなんかしっくりとこないまま、またもや休んでしまいました・・・・・。

そこでこれは私にとって重大な決断だったんですが、中途半端になってしまうことがないように、難しそうな「ワードプレス」で始めてしまえば、せっかく苦労して始めたのだから否応なしに継続できるのではないかと思いまして、今日の初投稿となりました。

ここで、自己紹介させていただきます。

仕事は、個人や小規模の会社の経理等の記帳代行 をしています。それから必要性を感じて、老後の備えの運用商品のご案内をしています。具体的には投資信託を購入した運用になります。けっして危ない商品ではありませんので、安心してくださいね。

かれこれわたくしも加入していますが、節税にもなっていて確定申告時には大助かりですし、何しろ運用益が桁違いです。もう銀行預金には目もくれなくなりました。(ただし、自営業の方で銀行の融資を近い将来お考えの方は別ですよ。)

さて、記帳代行の話に戻りますが、弊社の特長は毎月訪問が原則ということにあります。どういうことかと言いますと、領収証や通帳のコピーを毎月用意して送る手間がかからないんです。わたくしが訪問してお預かりいたします。

それで終わり?ではもちろんありません。せっかく毎月訪問するのですから、社長様と経理に留まらず、経営上のことは何でもご相談させていただいております。

いろいろ雑談も交えてお話していて、思わぬ改善策をアドバイスしたり、新規でお話を進めたりといいことがよくあります。大変好評なので、この訪問のスタンスはずっと続けていく予定です。

なお。訪問料金は無料で、交通費もいただきません。このスタンスが気に入っていただいて、10年以上もお取引が続いている社長さんが多いのが弊社の特長です。

このようにお客様のところに伺っていろいろご相談させていただいておりますが、わたくしもとても勉強になります。なるほど、そういう考えもできるのかとか、そういうメリットもあるんだとか、いろいろな発見をよくするんです。

利益効率重視ではこの訪問業務は継続などとても出来ません。一人でもご希望の社長さんがいる限り継続していく覚悟です。

では、今日の書き込みはこれまでと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す